動脈硬化していると身体が調子悪い。
2016年6月4日の事でした。旧八郷町の中の漢方薬局でおしゃべりをしていました。新しい器械が置いてあるのでなんの器械なのか聞いてみたら、「動脈硬化測定する器械だよ。」と聞いて早速、測って貰いました。
この図をよく見ると右の方の図ですが
実践の曲線が平均の動脈硬化の指数です。点線はその年齢の範囲です。私の測定結果は点線の中には入っていますが、いっぱいいっぱいですので、かなり動脈硬化が進んでいます。
成績悪く辛いけれど、自分磨きの最高の教材です!
このように厳しいときは、勉強して克服して新しく人生を生き始めるチャンスです。
この時の体調は、整体師なのに腰が痛いのが治らなくて、肩は凝るし、足の指のすべては水虫で侵されていました。しかも体重も61kgでお腹も出ていました。
整体師としては、とても恥ずかしい事になっていました。
しかし、この事実をハッキリ掴めた事が、だんだん嬉しくなって来ました。
ココナッツオイルが私を救ってくれました。
なんと!この事実を知る前にココナッツオイルの事をお話を聞いていました。
ココナッツ油は酸化しません! 飽和脂肪酸
動脈硬化は医者によると、進むことはあっても治らないとのことです。
しかし、医者の言うことは信じない事になってきているので、勉強する事にしました。
どうやら酸化した油が一番悪い事が分かりました。
深く反省することになりました。
過去を振り返ると、総菜コーナーの古い揚げ物・ポテトチップスやらスナック菓子・カップラーメン・外食の訳のわからない油・家での調理用の油などには一切こだわらないで、安ければ良いと思ってきたんです。
それからは、家の調理用の油を全てココナッツオイルにしました。
お腹が減った時は、ミックスナッツを食べるようにしました。兎に角訳の分からない油は食べないし、外食でも気を付けました。今も気を付けています。
そして四カ月後に測定してもらうと!
血管の代謝は3~4カ月だといわれています。そして・・・
四カ月で40年若返りました!
動脈硬化が良くならないのはウソでした。血管が入れ替わる四カ月の間の食生活を気を付ければ、今酷くてもまだまだ可能性があります。
動脈硬化が回復すると、腰痛も起きにくくなります。肩こりも。水虫も薬なしで勝手に治りました。
同時にケトン体に取り組む!
今まで色々取り組んだが、こんな凄いの初めてです。
モチロン、ミネラルも毎日補いますが、炭水化物や糖質も極力抑えて、油からのエネルギーで生活する事も同時に取り組んだら、体重が8㎏も減り、大学1年生の頃の体重に戻りました。出ていたお腹も平らになりました。亡き親父の背広や喪服も全部着られるようになったし、履けなくなったズボンも履けるようになりました。
私は20代の頃は腰痛持ちで調子悪かったので、今の方が調子が良い位です。
お金では買えない最高の幸せを頂いた気持ちになりました。
最近のコメント